(2/22)昼寝が心疾患リスクを軽減


  ギリシャの男性と女性は、大規模な研究では、昼寝をし、日常的には、心臓疾患による死亡の危険性を示しているのを30 %軽減します。アメリカ、ハーバード大学(ボストン)の公衆衛生教授の所見ディミトリオスtrichopoulosは、米国医学誌"アーカイブの内部医学" 2号は、 12日月曜日に報告します。

  地中海諸国といくつかのラテンアメリカ諸国では一般的に居眠りをするのが癖にし、これは、国のような心臓病の死亡率は比較的低い。これまでのところ、心臓病と昼寝との関係に焦点を当てた研究がいくつかの結果が一致しませんでした。これは、ダイエットや運動などの要因も考慮の最初の大規模なプロスペクティブ研究します。

  trichopoulos 、研究者によると、開始時に心臓病、脳卒中、癌(がん)の歴史を、 who 23681ギリシアのデータを収集するしなかったの平均6.3年間の追跡します。その結果、少なくとも週に3回の平均30分以上の人々の昼寝を定期的にではなく、小康状態の人々よりも心臓疾患による死亡の危険性を37 %が低すぎます。時には居眠りだけでなく、人々は、しかし、重要ではないの数値の場合、心臓疾患による死亡のリスクが12 %減少しています。この効果は、特に男性の作業は、非常に認識し、男性作業に照らしている。女性にも効果は同じかどうかは、この研究からのデータを確定できませんでした。

  trichopoulosによると、 "すべての生理的な症状があることが分かって睡眠との関係には心臓病に関連した死亡の重要な要因とし、睡眠は、単純なストレス解消の詳細はご利用のメリット柏"と述べた。しかし、 "誰もが家に帰る昼寝をすべきである、それはありません"と述べた。 "これらの習慣は、 whoは、居眠りを続行するには、人々はありません将来の昼寝をする場合、この所見は、ライフスタイルの変化を検討することでサポートされそうですよ。 "

  のいずれかの専門家は、この研究血液中の圧力とldl (悪い)コレステロール値は、すでに確立され心血管危険因子(リスク要因)を指摘する手段はありません。昼寝することをお勧めする前に大規模な無作為化対照試験をする必要性を実証します。 setakere心臓血管の危険性を減らすために、喫煙、定期的な運動は、健全な血圧の変化、体重とコレステロール値などのメンテナンスは、すでに効果の支援を受けてするのが癖に固執する方が良いです。